インプラントの講演会に行ってきました。|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科クリニック

院長ブログ

TOPNEWS&Topics院長ブログインプラントの講演会に行ってきました。

インプラントの講演会に行ってきました。

2015.09.07

image

全国的に有名な小濱先生のインプラントの講演会に行きました。
主に最先端のインプラントの潮流について発表されました。

最新の治療は良くも悪くもすぐに更新されていきますので、常に学んでおかないと取り残されてしまいます。

更に他の先生のいろんな症例をみることで、同じ症例に当たってもきちんと治療ができるように

そして失敗症例などを知ることで同じ失敗をしないようにすることができます。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

 

約10年前初めて勉強会に参加したのが小濱先生でした。その当時は講演内容の言葉の意味もわからず

ただメモを取るのが精一杯で、こういう世界もあるのだなと、とても刺激的でした。

それが縁で勉強の世界に入り現在いろんな方々から学ばさせていただいています。

 

勉強の世界に入っていなかったら今頃どんな治療をしていたのかを想像するとゾッとします。

こだわった治療をしている分、患者さんやスタッフに負担をかけてしまっていますし、

プライベートの時間を勉強に費やしてる分、家族にも迷惑を掛けています。

ですが、全ては患者さんのため、そしてそれはスタッフ・自分のためになると信じてこれからも学び続けていきますので

これからもご協力お願いいたします!!

 

pagetop