シルバーウィーク 〜星野村編・星の文化館で天文観察〜|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

院長ブログ

シルバーウィーク 〜星野村編・星の文化館で天文観察〜

柳川を楽しんだ後は、八女市星野村へ。

夕食は「山の民」という地鶏料理屋さんで。

とても居心地が良くて、店員さんも皆さんとても優しく、子供連れでものんびり楽しめました。

皮の甘辛煮がとっても美味しかったです!

S__3588101  S__3588103

看板犬のロン君。

とってもおとなしくて、子供たちにすごく懐いてくれて可愛かったです。

S__3588102

宿泊は星の文化館へ。

夜に宿泊者限定でプラネタリウムと天文台での観察の体験があります。

S__5128196

初めて月のクレーターを直接見ることができ大感激!

わかりやすくて面白い説明を聞きながら、色々な星や惑星を見ることができました。

季節によって観察できるものが違うそうなので、また違う時期に是非来たいと思いました。

ページトップへ