顎関節症。|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

顎関節症。

昨日は、節分でしたね〜我が家では、娘が、鬼のお面を自ら被っていました^ – ^

恵方巻きも作りましたが、今年に入り左顎の状態がよく無く、口が開かない為、丸かじりする事が、出来ませんでした(T . T)

症状は、私の場合、口が開かなくなり、痛みを伴います。一生の内、2人に1人が経験があるようです。

原因は、歯並び、ストレス、寝相、噛み癖など、色々あります。

治療法として、まず、自分の歯型に合ったマウスピースを作成します。

透明なので、食事意外は、付けたままでも、過ごせます。付けてると、痛みは、軽減されます。

 

image

早く良くなりますように!と、願う永露でした☆

ページトップへ