マイクロエンドセミナー|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

院長ブログ学会・セミナー・勉強会

マイクロエンドセミナー

image

この土日の二日間大阪でマイクロエンドセミナーに参加してきました。

根管治療(根の治療)を専門に東京で開業されている井澤先生に教えていただきました。

一人一台マイクロスコープを使用し主に実習をメインに行われました。

当院では根の治療はできるだけ外科的でなく対応していきたいと思っておりますが、最終的には外科的治療が必要な場合があります。

今回その外科的治療をメインに実習してきました。

日々の中ではなかなかないケースなのでとても勉強になりました。

患者さんの歯を少しでも残せるように日々頑張っていきたいと思います。

image

 

ページトップへ