マイクロカメラがもう一台!|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

マイクロスコープがもう一台!

 

梅雨明けが遅く、雨が長く続きましたが色々な所で災害も起こったり、コロナも終息しかけたと思ってたところにまた増え出して、新しい生活スタイルをどのように過ごしていいか難しい最近ですね。

 

当院では精密治療を行う時やお口の中の状況を肉眼で確認出来ないような所をマイクロスコープを用いて確認して頂いてます。

今まで1台しかなかったので、同じ処置が重なると出来なかった事が、2台目を設置してもらえたので、私達にもマイクロスコープを使って患者さんに説明したらする事が出来る様になりました!!

 

お口の中でも上の歯の奥の方は特に肉眼で確認してもらう事が難しく、マイクロスコープを使用して確認して頂けるようしっかり使って行こうとおもってます!

まだまだマイクロスコープが導入されていない医院もありますが、説得力のある説明や治療に沢山使っていけたらと思ってます!

山口でした

ページトップへ