嬉野温泉大村屋|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

嬉野温泉 旅館大村屋

 

 

先月の連休に誕生日旅行へ行ってきました^ ^

コロナのこともあるので悩みましたが、

GO TO トラベルキャンペーンもあるということで

慰安旅行も兼ねて行ってきました!

 

 

久しぶりの長距離運転にびくびくしながらも

休憩を挟みながらマイペースに嬉野まで♪

 

『嬉野温泉 旅館大村屋』さんに行きました。

二つ星の旅館だそうで、SNSで写真を見たり

ホームページを見たりしていたので

ワクワクがすごかったのですが…(笑)

期待以上で本当に驚きました(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

外観がかなり立派な上にお出迎えがありまして…

もうそれに驚き!旅館初体験の私には驚きの連続(笑)

旅館はこういうものなんですかね??Σ(-∀-ノ)ノ

 

 

 

まるぼうろと嬉野茶のサービスが♡

着いてすぐ食べました♡(笑)

 

そのあとはすぐさまお部屋の半露天風呂へ!

 

 

ヒノキの温泉でした〜

ヒノキの香りがいい匂いでたまりません。

( ただし花粉はアレルギーです(笑))

 

その後はお部屋の中を探検♪

 

 

お部屋の外には川が流れてて窓を開けると

水が流れる音が流れます。

それにまた癒されました(#^.^#)

 

 

お茶の葉がサービスで置いてあったり♪

 

 

浴衣も置いてあったのですぐ着ました!

これが旅館の醍醐味ですよね^ ^♡

 

 

露天風呂を堪能したあとは、館内にある

ラウンジへ行きました。

 

 

なんと!水出し嬉野茶のサービスが♡

お茶好きにはたまりませんねぇ〜

 

 

本もたくさんあって、椅子も10席近くあるのと

すごく静かなのでまったりするには最適♪

 

 

その後は旅館外の散策^ ^

色んなお店があったので、お土産も購入!

 

 

この温泉茶まごが美味でした!

抹茶塩をつけていただきました♪

 

 

そして!!念願の夜ご飯!

お昼を抜いてたのもあってお腹が空いてたので

ワクワクがすごかったです(笑)

 

 

アワビの踊り焼き

アワビをこんな贅沢に食べたのは初めて!

彼は苦手だったようで私が2個とも食べました♡(笑)

 

 

嬉野茶しゃぶしゃぶ

これはもう絶品でした!!

お茶がいい香りで、お腹も柔らかかったです。

 

 

秋野菜のグリル

大好きなアボカドとジャガイモに合わせて

クリームソースなんて私の好きな物ばかり♡

 

 

鰯の青葉巻き天ぷら

梅肉は避けちゃいました(笑)

青葉も苦手だったんですけど、これは美味しかった!

食べてみれば食べれるんですね^ ^

 

 

きのこの炊き込みご飯

すごく優しい味で染みました…

 

 

梅酒の利き酒3種

本格梅・紅茶梅酒・黒糖梅酒の3種でした♪

これがまた美味しいんです(*´ー`*)

紅茶苦手なのに飲めたのも喜びです!!

 

釜炒り茶プリンもあったのですが、

夢中すぎて写真を撮るのを忘れました(笑)

 

 

公式ホームページにも載ってますが

ぷるぷるすぎるくらいぷるぷるで

まろやかな口当たりのプリンでした♪

もちろんお持ち帰りもしましたよ^ ^(笑)

 

 

 

満腹になったところで貸切風呂へ

 

 

ここもまた雰囲気変わってよかったです♪

館内全て源泉掛け流しなので、70度近くの

温泉が出ます。硫黄の匂いがたまりません♡

 

 

非日常的な時間だったためか、全然眠れず(笑)

3時くらいまで星空の写真を撮りながら

わいわいしていました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

久しぶりに健康的に早起きをして(7:00)

またまた露天風呂へ^ ^

朝日を浴びながらの温泉は最高でした〜

 

 

朝ごはんもまたまた豪華でして…

 

 

前夜のお食事から「 すごい 」の連発(笑)

お食事を運んでくださる方からはものすごく笑われました(笑)

たくさん話しかけてくださる本当に良い方でした^ ^

 

 

名残惜しいと思いながら旅館を去りましたが、

本当にここはすごく良い旅館でした♡

 

http://www.oomuraya.co.jp/

 

皆さんもぜひ足を運んでみてください^ ^

私もまた必ず行きます♪

 

 

 

これから過ごしやすい季節がやってきますね

皆さんの旅行話やおすすめの地域があれば

教えてください(*´ー`*)

 

 

歯科衛生士 大前

 

ページトップへ