一般歯科|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科クリニック

TOP診療について一般歯科

生涯自分の歯でいるために必要なこと。

生涯口の健康を守る支援として「予防」「治療」「管理」が必要です。

当院の治療
予防 原因除去・健康回復・健康維持が実施される事です。ここでの予防は病気の原因除去を指します。
治療 口をひとつの臓器として扱い、口全体のトータルバランスで治療を行ないます。
管理(定期健診目的) 健康の維持管理・増進を目指します。

従来の「悪くなった歯を治す」だけの治療法では…

「悪くなった歯を治す」だけの「歯の修理」のみでは、生涯を通して自分の歯を維持するのは 極めて難しいことです。予防・治療・管理のトータルなサポートを定期的に行うことが生涯自分の歯でいるために 必要なことです。あおき歯科クリニックの「予防歯科」では上記のような生涯口の健康を守る支援を行います。

従来の治療
予防 『PMTC』や『クリーニング』を単独で行っている。
治療 患者が気になる部分だけを治療。
管理(定期健診目的) 早期発見・早期治療。

大人の予防歯科

生涯自分の歯でおいしく食事ができること、それは心と身体の健康を維持することに他なりません。
あおき歯科クリニックではそのために、患者さま一人ひとりに応じた治療と予防法を提案、QOL(クオリティ・オブ・ライフ/生活の質)の向上をめざしています。