歯磨きの大切さ!|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

歯磨きの大切さ!

歯磨きって、なかなか難しいですよね( ´Д`)y

利き手の関係とか、磨き残ししやすい所等ありますが、放っておくと歯茎も腫れ、歯周ポケットも深くなり汚れが貯まりやすくなります(*_*)

歯茎の腫れは毎日のブラッシングで、改善する事が出来ます(^。^)

治療中に歯磨きの状態が良くないと進める事が出来ない事がありますが、バイ菌が入ってしまうことや、せっかく頑張って治療を終わらせてもらっても、また虫歯になる要因になります。

一生懸命歯ブラシをしてもらえてると思いますが、正しいブラッシングを知ってもらう事も大切なので、頑張って伝えていけたらと思っています!

 

ページトップへ