痛みが少なく歯石が取れたら!|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

設備・診療・システムについてスタッフブログ

痛みが少なく歯石が取れたら!

先日、当院で使っていないタイプの歯石等を取る器材、超音波スケーラーのデモンストレーションに来て頂きました。

主に歯石取りに使う事が多いのですが、これはうずらの卵の表面で実験中です。力もあまり入れなくても表面の模様が取れました。

そうなんです、うずらの卵の表面の模様って、取れるんですよ!

すいません、話はそれましたが、スタッフの口で実際に歯石取りをしてみましたが、振動も痛みも少なく歯ぐきの中にも挿入する事が可能です。

実は私自身も超音波スケーラーでの掃除されるのが得意ではないですが、患者さんに少しでも負担が少なく処置出来るならいいなぁと思ってます。

山口でした

ページトップへ