コンポジットレジン(歯科プラスチック)の実習をしました。|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

院長ブログ学会・セミナー・勉強会

コンポジットレジン(歯科プラスチック)の実習をしました。

先週土日に勉強会をしました。

土曜日は東京医科歯科大から歯内治療(根の治療)の先生をお招きし、講演をしていただきました。image

当院でも導入しているマイクロスコープ(歯科顕微鏡)を使用した難症例を発表されました。

マイクロスコープの可能性を感じました。

image

日曜日はコンポジットレジン(歯科プラスチック)の実習を行いました。

患者さんの抜いた歯を使って練習をしました。

今まで奥歯は金属による治療を選択していましたが、今後白いプラスチックによる治療も考えていきたいと思います。

ここでも再三マイクロスコープが無いと無理な治療法と言われてました。

 

今回日曜日の講師は同級生でサッカー部の友人でした。学生時代ずっとボールを蹴り合っていた友人と仕事の話をするのは

とても違和感がありながらも新鮮でとても刺激になりました。

これからも切磋琢磨していきたいと思います。

image

 

 

ページトップへ