福岡医療短期大学(衛生士学校)で講義!|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

院長ブログ

福岡医療短期大学(衛生士学校)での講義

DSC00755 DSC00766

先週火曜の午前中を休診にさせていただいて、福岡市早良区の福岡医療短期大学(衛生士学校)へ講義をしに行ってきました!

100名近い衛生士の卵の学生さんの前で発表するという、とても貴重な体験をさせて頂きました。

僕の講義は、自分自身の学生生活を振り返りながら、皆さんも今を頑張って!というエールの意味を込めた内容にしました。

 

当院のスタッフにも、お口の予防の重要性について歯科衛生士の先輩として発表してもらいました。

スタッフは人の前で発表するという機会があまりないので準備がとても大変だったと思いますが、しっかり頑張ってくれました。

 

今回、「講義をする」というとても良い機会をいただき、
他人に伝えることは難しいな、と改めて感じました。

これからも患者さんにわかりやすい説明を心がけていきたいと思います!

 

 

ページトップへ