今年の最後に!|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

今年の最後に!

今年はコロナで、本当に大変な一年でしたね。

今まさに冬になり、まだまだコロナにかかってしまう人が増えていますが、出来る限りの予防と体調管理に励んで行こうとおもってます(^^)

仕事の合間に大掃除も頑張ってますが、皆さんのご家庭は如何ですか?!いつも早めに始めないと!と思いながらもギリギリです

(・∀・)

 

先日患者さんとお話している中で、栄養士のお仕事をされていた事もある患者さんでしたので、私自身よく口内炎になる話をしていると、サプリが苦手な私がいい食べ物ないですかねぇと話してました。

後日一緒に通ってくださってるご主人を通してわざわざお手紙にして下さいました(o^^o)

感激です( ◠‿◠ )

口内炎の予防・緩和にはビタミンB群がいいそうです!

B2 ・・牛豚鳥などのレバー、うなぎ、青魚

納豆、卵,海藻など

多く含む食品が良いようですよ!

参考になるといいです。

 

本当に大変な今年でしたが、乗り越えて心から楽しめる来年になりますように‼︎

山口でした!

ページトップへ