キミの名は。|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

キミの名は。

朝。

玄関先で響きわたる声。

次男の「ママー!!ムシー!!!」

「ムシー!!!」

それに続く末っ子の

「ねぇねぇ、むーちー」

 

母) 虫ぐらいおる。で完全にスルーしていると。

 

次に聞こえてきたのは、

長男の「え!?カブトムシやん!!!!」

 

母)カナブンとかの間違えぢゃないと?

 

思い見に行ってみると!

カブトムシやんっ!!!!

長男すかさず、

「ね!飼っていい??」

母「え……。」

長男「飼っていい?」

母「えーー?家の中で??」

ムシは嫌だ。。。本心。

長男、次男「飼っていいやろ??」

 

嫌とも言えず、とりあえずバケツ🪣の中に。

これも経験や。。。。。

なんでも経験。そう、言い聞かせ

 

まず、土と虫かごと木とエサを買いにお店へ。

カブトムシのお家を作ってあげました。

 

 

夜中になると

カサカサガサガサ。聞こえます。

朝は基本的に土の中にいます。

朝方は、羽をバタバタ言わせてます。

気がついたら

カブトムシの観察を毎日してます。

南里です。

夕方にエサを替えて、霧吹きで水を吹きかけます。

 

 

 

名前はなんにするー?と子供に尋ねると

長男「カブくん」

次男「仮面ライダー」

長女「アンパンマン」

だそうです。

 

カブトムシは今日も元気です。

 

 

ページトップへ