福岡おもちや美術館|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

福岡おもちや美術館

 

 

花粉症の季節がやってきましたね…

みなさん何か対策されていますか?

私はアレルギー薬をずっと服用中で

点鼻薬と呼ばれる命の液体を持ち歩いてます😂

点鼻薬辞めたいんですけど、不安が勝ちますね笑

 

 

 

最近趣味仲間の友達が増えてきて、

ママをしてる方とよく遊ぶことが増えて

「連れてくる子どもたちが楽しめるところ」を

探すことにハマっています☺️

 

 

先日はららぽーと内にある

福岡おもちや美術館へ行ってきました🫧

 

施設内は木のおもちゃで溢れていて

香りと温もりを感じながら2時間近く遊びました🥺

 

 

🐸の形をした積み木

オタクの本能が働いて推しグループの

メンバーカラーを寄せ集めてしまいました笑

お互いの推しメンバーを並べた写真を

撮っていたら、「1人でオタ活するやん笑」と

友達に笑われてしまいました笑

そのあと友達もしっかりオタクしてましたが😂

 

 

 

男の子はこのタイプのおもちゃに

かなりハマりますね☺️

 

 

0~2歳専用のお部屋があり、ついウトウト

しちゃいそうなスペースも🥱

空気感も落ち着きがあって大人まで眠くなりました笑

 

 

 

おままごとセットを見た瞬間、胸が踊りました!

「懐かしい〜!」の言葉がすぐに出てきて、

大人もはしゃぎながら楽しめました😊

 

 

 

 

シュールかつフォルムがどタイプな子達も

たくさんいてシャッターを押す手が止まりません笑

たった2時間で100枚弱の写真、、多すぎますね😂

 

 

ピザ作り体験も出来ました🍕

全ての作りが細かい、なのに温もりがある

やっぱり木のおもちゃって凄くいいですね🌳

 

 

ららぽーとにはキッザニアもあるので、

もう少し友達の子どもたちが大きくなったら

一緒に連れていこうかな〜と思ったり、、

アンパンマンミュージアムにも行きたいんです🥰

ただ交通機関も便利で人気の高いアンパンマンと

なると土日は親子ですごく多いらしく😂

平日の暖かい日を狙おうという話になり、

それまでは待機です…🥲したいことたくさん!

友達と遊ぶのは本当に息抜きになりますね☺️

 

感染対策はバッチリしつつも

全力で楽しみたいと思います🥺🫶

 

 

歯科衛生士 大前

 

 

ページトップへ