金閣寺|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

金閣寺

紫陽花の種類が沢山あり、ついつい足をとめて、

見入っている永露です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、金閣寺に行って来ました♪

総門をくぐる前に、五用心を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

舎利殿は、天気がよく青い空と青い池、金色に輝く金閣が見れ、声が漏れてしまうほど、美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて鐘つきをし、ゴーーーンと荘厳な鐘の音の余韻が続いて、心地良かったです。

お休みどころでは、お菓子に金閣寺が描かれており、お抹茶も泡がきめ細かくて、とてもおいしゅうございました。

 

 

 

修学旅行ぶりの参拝でしたが、ワクワクとドキドキが有り、また直ぐにでも訪れたいと思いました。

ページトップへ