マイクロスコープ根管治療セミナー|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

マイクロスコープ根管治療セミナー

歯科医師の青木理恵です。

先週土日にセミナーを受講しに東京へ行ってきました。

そのぶん金曜午後と土曜の診療では私が不在となり、来院してくださる皆様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

 

コロナの影響で約3年ぶりの実開催参加ということもあり、緊張半分、嬉しさ半分。

2日間でマイクロスコープでの歯の根の治療をみっちり実習で学んできました。

歯の根は複雑な形をしているため、治療が非常に困難といわれています。

特にすでに根の治療を経験している歯は、再治療を行なったとしてもその成功率は大変低いと言われています。

そういった歯に対する特殊な治療を、今回の実習で学んできました。

マイクロスコープを長時間覗いていたので、首から肩にかけての筋肉がぱんぱん。。。

ですが、オンラインセミナーではなく対面のセミナーはやはり気持ちが違いますね。非常に学びの多いセミナーでした。

学び得てきた事をあおき歯科での治療に活かしていきたいと思います!

 

 

*余談*

宿泊ホテルのバルコニーからレインボーブリッジと東京タワーが見えましたが、高所恐怖症の私は夜景をあまり堪能できませんでした(^^;)

いつか子供達と一緒にまた泊まってみたいです❤︎

ページトップへ