梅シロップ|福岡市東区香椎浜の歯医者あおき歯科・矯正歯科クリニック

福岡市香椎浜

tel.092-672-8110

Topics

カテゴリー:

スタッフブログ

梅シロップ

こんにちは⋆̩☂︎

じめじめ梅雨の季節になりましたね🐸

我が家では

どこからともなく、カエルのうたが聴こえてきます🐸🎶

2才と4才の子どもがよく唄っています

梅雨はジメジメするけど、

ザーザー降りの雨☔は何だか好きです。

 

そして、

昨年からハマっているの事がありまして、、、この時期ならではの

梅をつけることです。

昨年は、梅干しと梅酒に挑戦✌️

今年は、SNSで梅シロップの画像をみて

美味しそー!!!食べたい!!

と思い作ってみることにしました^^

Instagramで見つけた

ハルちゃんさんの梅シロップ

 

梅を洗って、一粒一粒丁寧にふきふき

ドタバタな日常にたまーには丁寧な暮らしを。←大事ですよね

自分のやりたい!!!を邪魔されることなく出来てそれだけでとても幸せ!

無心で梅と向き合う南里。

正座して暗闇のなか台所の電気1つ付けて

梅をふきふき。爪楊枝で黒いのを取る南里。

なんだか、想像も出来ないでしょ?

 

出来たのがこちら

 

実は

梅シロップって食べたことなくて。笑

想像してた味とちょっと違ったのはさておき、、、美味しく出来ました✌️

炭酸と割ったり

生姜焼きの隠し味に入れたり

そのまま食べたりしました

 

冷蔵庫で3年は持つと書いてありました!!

来年の梅の季節も楽しみです(*^^*)

おすすめの梅酒の付け方が知りたいです!

 

 

 

歯科衛生士🦷 南里

 

ページトップへ